はっとりぶろぐ Written by HATTORI@Bangkok

【超簡単】コインチェックの少額積立を図解付きで解説【3分で完了】

仮想通貨

コインチェックの口座開設は終わったけど、積立投資のやり方が分からない。
設定方法を初心者にもわかりやすく解説して欲しい。

今回の記事では、そんなお悩みにお答えします!

僕自身も、暗号資産の積立投資を始めようと思い口座開設してみたものの、

「このあとはどうすればいいんだろう?」

となり、放置し続けてしまっていました。

ただ、調べながら作業をしてみるとめちゃくちゃ簡単で、スマホアプリから3分で設定できました。

もっと早くやっておけばよかった…。

積立投資を設定すれば、購入するタイミングを毎回選ぶ必要がなく、値動きに一喜一憂しなくてもよくなる初心者おすすめの投資方法です!

図解付きで詳しく解説していくので、ぜひ最後まで読んでみてください!

ちなみに、コインチェックの口座開設は図解付きで丁寧に解説しています!

まだの方はこちらの記事をぜひチェックしてみてください!

設定手順

3ステップ

  • つみたて投資の設定
  • 引き落とし口座の選択
  • 頻度・金額・通貨の設定

つみたて投資の設定

まず、つみたて投資の設定をしていきます!

アプリホーム画面の右下にある「アカウント」ページに移動。「coincheckつみたて」をタップして進みます。

引き落とし口座の選択

次に、引き落とし口座の登録をしていきます!

「その他」から楽天銀行などのネット銀行も選べます。

選択後は、各金融機関ごとの手順に従って認証作業を進めていきます。

頻度・金額・通貨の設定

最後に、つみたて設定する頻度、金額、仮想通貨を設定していきます!

「プラン・金額の変更」をタップして、積立頻度と金額を設定していきましょう!

「月イチつみたて」と「毎日つみたて」のどちらかのプランが選択できます。

ちなみに、初心者オススメは「毎日つみたて」です!

仮想通貨は1日の値動きが激しいので、高いときは少量・安いときは大量に購入する「ドルコスト平均法」でリスクを抑えていきましょう!

最後に”毎”の積立額を入力して、「積立を申請する」をタップで完了です!

(”毎日”の積立額ではないので注意。)

念のため、積立設定完了のメールが届いていることを確認しておきましょう!

以上でつみたて設定は完了です!

お疲れ様でした!

たったの3分で完了できます!

コインチェックの積立投資は毎月10,000円から設定できるので、毎日333円の計算です。

コンビニ通いを毎日一回我慢するだけで始められるので、将来の値上がりを期待して長期保有すると日常に小さな楽しみが生まれるかもしれません…!!

なお、口座開設についてはこちらの記事で図解付きで分かりやすく解説しているので、まだの方はぜひ参考にしてみてください!

ここまでお読みいただきありがとうございました!