はっとりぶろぐ Written by HATTORI@Bangkok

【ビットフライヤー】ビットコインの購入方法を図解付きで徹底解説!【超初心者向け】

仮想通貨

ビットフライヤーの口座開設までは何とかできたけど、その後が分からない。
ビットコインを買ってみたいんだけど、どうすればいいの?

今回の記事では、そんなお悩みにお答えします!

僕自身、キャンペーンでビットフライヤーの口座開設をしたものの

「結局どうやって暗号資産を買えばいいの?」

となり少し放置してしまっていました。

ただ、実際に手を動かしてみたら一瞬で完了しました!

もっと早くやっておけばよかった…。

今回は、ビットフライヤーへの入金方法だけでなく、実際の購入方法についても図解付きで分かりやすく解説していきます!

口座開設後に迷子になってしまっている方は、ぜひ最後まで読んでみてください!

ちなみに、ビットフライヤーの口座開設は図解付きで丁寧に解説しています!

まだの方はこちらの記事をどうぞ!

入金方法

まず、ビットフライヤーに日本円を入金する方法について解説していきます。



ビットフライヤーのアプリは初心者にも扱いやすいですが、操作になれないうちは少し戸惑います。

最低100円から購入できるので、欲しいタイミングですぐに買えるよう、いまのうちに少額で練習しておきましょう!



入金方法は次の2つです。

  1. 銀行口座から振込入金
  2. ネットバンキングから入金

入出金制限のない①振込入金で解説していきます。

僕は楽天銀行ユーザーなのでお得な手数料で入金できました。

手順は大きく次の3つです!

アプリのホーム画面下にある「入出金」から入り「銀行口座を登録する」をタップ、入金に使う銀行口座を登録します。

「ご登録いただいた銀行口座を確認しています」と表示されたら完了です。数分から数日待ちましょう。僕は楽天銀行を登録しましたが、数分で承認されました!

承認後、アプリの入出金画面を開くと振込先が表示されます。

入金したい金額を振り込めば手続き完了です!

購入方法

次に、実際の購入方法を解説します。

操作がうまくいかず欲しいタイミングで買えないことがないよう、いまのうちに少額でしっかり練習しておきましょう!

今回は最低金額100円でビットコインを購入する方法を解説していきます。

なお、販売所と取引所の違いはこのとおりです。

販売所と取引所の違い

販売所・・・品揃えが豊富で好きなときにいつでも購入できるが手数料が高い。イメージはコンビニ。

取引所・・・個人が相手のため品揃えが少なく取引時間も相手によるが手数料が安い。イメージはフリマアプリ。

ビットフライヤーの取引所は最低取引金額が5,000円以上のため、今回は販売所を選択します。

今回は最低金額100円で購入するため手数料は問題ありません。

まずアプリ左下からホームを開きます。

その後、金額を入力して買注文を確定すれば完了です!

これでビットコインの購入は完了です!お疲れ様でした!

なんとなくコツは掴めたのではないでしょうか?

まとめ

今回の記事では、ビットフライヤーへの入金方法から、ビットコインを購入するまでの手順を解説してきました!

実際に試してみると思ったよりも簡単なので、口座開設から先に進めていない方は、まずは100円からビットコインを購入してみてはいかがでしょうか。

なお、口座開設についてはこちらの記事で図解付きで分かりやすく解説しているので、まだの方はぜひ参考にしてみてください。

ここまでお読みいただきありがとうございました!