はっとりぶろぐ Written by HATTORI@Bangkok

【コインチェック】ビットコインの購入方法を図解付きで徹底解説!【超初心者向け】

仮想通貨

コインチェックの口座開設までは何とかできたものの、その後が分からない。
ビットコインを買ってみたいんだけど、どうやったらいいの?

今回の記事では、そんなお悩みにお答えします!

キャンペーンなどでコインチェックの口座開設をしたものの、

結局どうやって暗号資産を買えばいいの?

と、手が止まってしまってはいませんか?

今回は、コインチェックへの入金方法だけでなく、実際の購入方法についても図解付きで分かりやすく解説していきます!

口座開設を終えたものの、そのあと迷子になってしまっている方は、ぜひ最後まで読んでみてください!

なお、口座開設がまだの方はこちらをどうぞ。

図解付きで丁寧に解説しています。

それでは具体的な内容について解説していきます!

コインチェックへの入金方法

まず、コインチェックに日本円を入金していきます。

コインチェックは初心者でも扱いやすいアプリですが、操作になれないうちは少し手間どります。

最低500円から購入できるので、欲しいタイミングですぐに買えるよう、いまのうちに少額で練習しておきましょう。

入金方法は以下の3つです。

入金方法

  1. 銀行振込
  2. コンビニ入金(現在停止中)
  3. クイック入金(現在停止中)

今回は入出金制限のない①銀行振込で解説していきます。

僕は楽天銀行ユーザーなので、お得な手数料で入金できました。

手順1:アプリで入金設定

手順2:指定された振込先へ入金

同じ銀行の口座を持っていると手数料が発生しない場合がありますが、どちらでも問題ないです。

ここまで完了したら、「ビットコインあげちゃうキャンペーン」の参加条件は達成です!

お疲れ様でした!

あとはビットコインが付与されるまで気長に待ちましょう!

※公式サイトによると、入金完了日の翌月14日までに付与されることになっています。

ビットコインの購入方法

コインチェックへの入金が完了したら、次は実際にビットコインを購入してみましょう!

今回はお試しで簡単に購入する方法について解説していきます。

なお、少し手間がかかるもののコストを抑えて購入する方法もあります。

興味のある方は、こちらの記事を参考にしてみてください!

購入手順

  • ホーム画面の販売所をタップ
  • ビットコインをタップ
  • 購入ボタンをタップ
  • 購入金額を入力
  • 購入ボタンをタップ

まずはコインチェックのアプリを起動しましょう。

たったこれだけで購入が完了します。

意外と簡単ではありませんでしたか?

まとめ

今回の記事では、コインチェックへの入金方法から、ビットコインを購入するまでの手順を解説してきました!

実際に試してみると思ったよりも簡単なので、口座開設から先に進めていない方は、まずは500円からビットコインを購入してみてはいかがでしょうか。

なお、口座開設についてはこちらの記事で図解付きで分かりやすく解説しているので、まだの方はぜひ参考にしてみてください。

ここまでお読みいただきありがとうございました!