はっとりぶろぐ Written by HATTORI@Bangkok

【最新】コーチング・オススメ書籍

Coaching


スタンフォードのストレスを力に変える教科書

意志力が人生の成功のためには、不可欠。
意志力強化のための具体的な理論、実践的な方法を説明する。
習慣化や成功法則を哲学的に考察。
10年ほど前に読んだ本だが、未だ人気のロングセラー。

スタンフォードの自分を変える教室

「ストレス」との付き合い方について書かれた書籍。
意外性の多い考えも含まれており、受け入れがたい部分もある。
一方、科学的な調査やデータがふんだんに見せられることから、説得力がある。
ちょうど脱サラする頃に読んで、インパクトを受けた良書。

イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫

イチローファンとして、すべての人へ送りたい一冊。
これまでの数々の名言を残してきたイチローとその思考、プロセスは目標を目指して生きる一人一人に本当に刺さるもの。
個人的に一番はこれ「壁は超えられる人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンス」。

自己肯定感の教科書

自己肯定感の第一人者・中島輝氏の書籍。
中島輝氏直伝 (現在は直接指導してない) の自己肯定感カウンセラーとして活動する僕もオススメの一冊。
自己肯定感とは何か、知っておくべき3つのこと、高め方等、自己肯定感との接し方、付き合い方を解説している。
中田敦彦YouTube大学でも紹介されたベストセラー。

自己肯定感カウンセラー・はっとりへのご相談はこちらからDMください。

中島氏の最新書籍習慣化は自己肯定感が10割もオススメ。

書くだけで人生が変わる自己肯定感ノート

自己肯定感の第一人者・中島輝氏の書籍。
中島輝氏直伝 (現在は直接指導してない) の自己肯定感ノートアドバイザーとして活動する僕もオススメ。
数あるワークを実践すること、いくつかのワークを21日間継続させ習慣化させることで、自己肯定感が自然に高まる魔法の本。

自己肯定感ノートアドバイザー・はっとりへのご相談はこちらからDMください。

1兆ドルコーチ

Apple創業者のスティーブ・ジョブズやグーグル創業者のラリー・ペイジの師匠。
愛されコーチと途轍もない成果を導くための秘訣。並大抵な努力ではない彼らの根底にある部分を解説。
ビルがとんでもなく愛されていたことから、人の話の聞き方、信頼の獲得、人としての成功等について言及されているベストセラー。

目標達成の神業 No.1プロコーチのセッションブック

コーチングとは愛する人を応援すること。
クライアントを成功に導く、稼げるコーチへの道のりを示す。
実話ベースの物語。主人公は青年とシングルマザーがトップコーチを目指す。

カリスマコーチTAEのミラクル・ステップ

普通のOLで、普通の主婦だったTAEさんが夢を叶え、プロコーチとして活動し、クライアントにはミリオネアが続出、ご自身もシンガポールに移住するなど、人生を大きく変えることに成功したストーリー。
たえさんは最近Twitterが爆伸び中。先日2万人フォロワー達成。

最高の結果を引き出す質問力

良い答えを得るための良い質問を考えさせる。
「質問とは、現状を少しづつ、しかし結果的には大きく変えていく力。自分にとってのいい生き方、行動、思考を導き出す力。質問によって、自分が快適に生きるための新しい選択肢ができます。」ということで、コーチとしてはマストのスキル。
脳科学の観点から考察された一冊。

ザ・ミッション

隠れた能力をどこまでも引き出す

新 コーチングが人を活かす

「コーチング脳」のつくり方

感想やお問合せはこちらからDMください。